月別アーカイブ: 2014年4月

法廷ライブの行方について

 ネタでもなんでもないのですが、MSN産経ニュースに「法廷ライブ」という特集ページがあったのです。様々な裁判の様子を、ほぼそのまま文字に起こして配信するという試みで、意義のある取り組みだと思って好きだったのですが、いつの間にか無くなっていたようで悲嘆に暮れています。

続きを読む

アメリカの地中から伝説のクソゲーが発掘されるファンタジー

 これはゲーム史に残る出来事かもしれません。

 アタリ倒産の原因となり、それが引き起こしたアタリショックによってゲーム業界が暗黒時代に突入するきかっけとなったとさえ言われる伝説のクソゲーである”E.T.”がアメリカ、ニューメキシコ州のゴミ廃棄場から発見されたとの事です。

続きを読む

【映画】カーズ

 なんというか、名前があまりよろしくないような気がするんですよね。呪われそうというか、ジョジョに出てきそうというか。

 呪われそうに感じる理由はカース(curse)のせいなわけですが、それは置いておくとして、ピクサーの映画なのでハズレという事はまずなかろうと思ったら、やはり期待を裏切らない出来でありました。

続きを読む

ベートーヴェンの交響曲第6番第2楽章がよく分かりません – 解決編

 前回の続きであります。前回はこちら。

ベートーヴェンの交響曲第6番第2楽章がよく分かりません
http://blog.185usk.com/2014/04/post-56666.htm

 最終的にmotoが正しいのではなかろうかという結論に達し、エントリーを公開したわけですが、公開後に手持ちのCDなどを見てみたんですよね。そうしたらもう大変ですよ。

続きを読む

3大ホラーゲームなどという単語を見かけたので

 何が該当するのでしょう。何より真っ先に思いつくのはバイオハザードなわけですが。

 と思ったら元記事では3大ホラーゲームなんて言ってなくて、どっかのゲーム系コピペブログが勝手に煽りタイトルで書いただけだったのでゲンナリしてしまいました。

続きを読む