Pringのテンプレ回答

 送金アプリのPringは当初革命的なサービスだと思ったが、問い合わせに対する回答が投げやりかつ横柄でげんなりしている。

・1分前にログインしたばかりなのに、「長期間ログインされていません。パスコードを再入力してください」と出るので、「ログインしているのに表示が出るんですが」と問い合わせたら「仕様です」と返答。「文言がおかしいので変えた方がいいのでは」と返すと「貴重な意見として~改善点の参考に~」のテンプレ回答。7ヶ月経つ未だに修正されず。

・オートチャージ機能が使えなくなったので問い合わせたら「エラーが発生している可能性があるので、オートチャージはOFFで送金を試してくれ」と回答。「そうじゃなくてオートチャージを使いたいので問い合わせているんですが」と返すと「改善対応中ですが、完了の目処は未定でございます」と回答。5ヶ月経つ未だにオートチャージ機能が使えないうえ、アプリ内にも公式サイトにも不具合や障害等の記載一切無し。

 返信も、めんどくせーなみたいな雰囲気を感じて気分が悪い。メガバンクのことら送金が出てきたので、もはや撤退戦に入ってるのか?

 今日時点で画面レイアウトがiPhone15Proに未対応なようで、画面端のボタンがタップできずまともに使えないので、対応予定はあるのですかという点と、問い合わせフォームに未だにiPhone15シリーズが入っていないのはどうなの? という点。オートチャージが未だに使えないので、直す気がないなら機能を削除してほしいな! という点を先程問い合わせてみた。どんな回答が来るのか楽しみであります。