月別アーカイブ: 2021年12月

年の瀬に想う

 矜持を失った人、プライドを捨てた人、打算で媚びた人は見ていられない。
 これだけはやらないと語り合ったような人が、平気でその選択肢を選び、さも当然のように振る舞っている。
 あれだけ意気投合していた人は一体誰だったんだろう。私は一体誰と話をしていたんだろう。
 そうした方が生きやすいのは分かるけど、私は生きづらくても自分の意思を優先したい。
 なんだかなぁ。本当に残念だ。

YouTubeに潜むおかしな人々

 YouTubeの動画再生数が伸びるのは、沢山の方に見ていただけているということなので嬉しいのですが、反面、目立てば目立つほど、頭のおかしい人も集まってくるというデメリットもあり、一概にいいことばかりとは言えないなぁと思っております。
 特に、クラシック音楽の動画を見る方は保守的な方も多く、自称教養がある音楽好きという方が一定数いると思われるので、粗探しの格好の的となり、他人を否定することで自己肯定を行う方の標的にされやすいため、やりやすいジャンルとは言えないと思っています。そういった層は、何らかのコンクール優勝等の肩書があるだけで黙り込むのですが、私は何のバックグラウンドも持たない単なる雑草で、好きなように動画をアップしているだけですから、なんだこいつはムカつくやつだという対象になりやすいんだろうなと思います。
 全く意味不明なコメント、見ても何の得もないコメント、単なる誹謗中傷のコメントは削除していますが、きちんと論理立った批判、ご意見は参考にし、返信もしています。

続きを読む

いよいよ明日(今日)新人王発表

 個人的にはもろちん牧選手に新人王になってほしいですが、どうだろうなぁ。両方新人王でいいんじゃないのという年ですよね。それくらい二人に関してはハイレヴェルだと思います。贔屓があって牧選手、無ければ栗林選手有利くらいの感じで、半ば諦めています。球団公式がやった、プロパガンダみたいなのはマイナスだと思います。あんなことやったら逆に入れたくなくなる記者がいてもおかしくないでしょう。

 例え新人王に選ばれなくても、びっくりするような年俸をあげてほしいですね。未来のスターは間違いないと思います。

牧選手の年俸

 人の成功を妬む人もいるんでしょうけども、私はやはり成果を出した人は、その世界の基準できちんと報われてほしいなと。
 さすがに難しいと思いますが、牧選手には来季7,000万円くらいあげてほしいですね。実際には4,500万円~新人王を獲れたらひょっとすると6,000万円もあり得るのかなくらいだと思いますが。
 一つ言えるのは、来年も同じような成績を残せば、1億は確実でしょうと。それくらいのスター性がある選手なので、大切に育ててほしいです。頑張れ牧選手!