(続)Pringからの回答

 前回:https://blog.185usk.com/2023/10/post-193780.html

 返事がきたーっ!
「iPhone15シリーズへの対応は順次行います」で、それ以外は「改善へのご意見として~」のテンプレ回答。使えるはず(使えなきゃいけない)の機能が半年以上使えてないんだからもう直す気ないでしょ? ごまかさないで! 現実を見て! せめて障害報告とかして! 隠蔽しないで!
 この対応・体質が全く話題にもならないということはそういうことなんでしょう。未だにPringって何? 怪しいサービスでは……? って思う人しか会ったことないですし。
 iPhone15が出てから1ヶ月経つのに、対応予定日未定で順次の案内もなかなかヤバいですよ! Pringしっかりして!(無理)

 ふと思ってPring公式X(旧Twitter)を見てみたら、更新が4月で止まってた……と思ったらなんと去年の4月だったことに気づいて二度びっくり。1年半更新無しということはもう何もする気はなくて、サービス終了を待つばかりですかね……。
 公式サイトのお知らせも、サービス拡張のお知らせが去年の5月が最後で、その後はメンテナンスのお知らせと、休業期間や詐欺の注意喚起しかありませんでした。
 ありがとうございました! お疲れ様でした!

 いや真面目な話、見つけたときは、すごいサービスがあるぞと思って期待していたし、すごく応援していたんですよ。周囲の人にも勧めたし、口座間で即やり取りができるのでとても便利でした。でもまぁ、ことら送金にやられたんでしょうね。私がPringの人だったらやる気なくなりますもん。メガバンク連合で同じこと、というかさらに便利なことをやられたらどうしようもないですよ。

 でもね、最後までユーザーは大切にしてほしいし、嘘吐かないでほしいんですよ。それだけです。今までありがとうPring。結果としてことら送金への繋ぎになってしまったけれども、とても重宝しました。素晴らしいサービスだったと思います。