月別アーカイブ: 2014年7月

うそはうそであると見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい、のかもしれません

 と言ったのはかのひろゆきですが、当時は某掲示板内だけの話で済んでいたのが、もはやそこに留まらず、ごく一般のネットユーザーにまで該当する話になっているのが非常に怖いと言いますか。

続きを読む

16歳になりました

 昨日、また一つ歳をとりまして、16歳になりました。

 昨日は陸前高田オケのリハーサルが重なっておりまして、おそらく誕生日とリハーサルが重なったのは初めてではないかなという気がするのですが、色々起こったので、忘備録として出来事を書いておきたく思います。

続きを読む

大変でした

 いやもう大変でした。

 色々ありまして、7月22日から25日の間、サーバーが凍結状態になってしまい、全データを削除せねばならない状況になっておりました。

 バックアップを取り忘れている私が全面的に悪いのですが、最悪、ブログの過去ログが全部吹っ飛ぶという悲劇が起こる可能性が非常に高かったのですが、データベースが生きておりまして、おかげで復旧とあいなりました。

 更新していない期間にわざわざ見に来ていた奇特な方もいらっしゃらないと思いますが、ご心配おかけした方がおりましたら申し訳ありませんでした。

 無事復旧いたしましたので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 みなさん、バックアップはこまめに取りましょう。

ブラストライブVol.32に連載第3回が掲載されます

 7月23日に最新号Vol.32が発売される模様です。

ブラストライブ
http://www.brasstribe.jp/

オンラインストア
http://brasstribe.shop-pro.jp/?pid=77692554

 私の連載は今回で第3回目となります。FFのプレリュードがCMに使われた事に触れてみたりとまぁそんな具合です。

 よろしければご覧ください。