月別アーカイブ: 2022年8月

大一番で3タテを喰らう

 これこれ、これですよ。これぞ私の知っている横浜でありますよ。こういうのでいいんだよ。
 オースティンがいればなぁ……とは思いますが、いたら勝っていたかというと、うーん……という感じもしますね。
 強いチームとの力の差が如実に出たなと。今のヤクルトは本当に強いですね。

 ほぼ望みは潰えたと思って間違いないと思います。あとは突然ヤクルトが調子を落として大型連敗を始めるということでも無い限り、3位以下に勝ち続けて首位とのゲーム差が広がらないように努めたうえで、残りの直接対決を全部勝つ以外に優勝への道は無いでしょう。限りなく薄い可能性ですが、まだ完全にゼロではないといった程度でしょうか。

銀座デリー監修 カシミールカレー

 数あるカレーの中で、どのカレーが一番好きかと訊かれたら筆頭格に挙げられるのが、デリーのカシミールカレー。
 初めて食べたときの衝撃は今でも忘れられず、銀座~新橋あたりの記憶に強く結びついています。

 そんなデリーのカシミールを再現したというセブンイレブンの商品。
 なるほど、ほぼ店の味と言って問題ないくらい再現できています。
 コンビニ弁当で600円かぁ……というのと、デリーのカシミールであれば非常に再現性が高いレトルトが、2人前800円くらいで売っているので、そっちでいいかなという感じ。

 デリーのことを知らない人がカシミールカレーを知るきっかけとしてはとても良いと思いました。

貯金8

 夢でも見てるんじゃないかしら……って感じすらしますね。
 横浜が強いというよりも、他が弱くて自滅しているようにも思えます。
 さすがにこれだけ勝って弱いということはないんだと思いますが、98年に向けてのような、「ああ、このチーム強いわ」という感触はまだ無いです。なんでこんなに勝ててるんだろうという感じ。

 が、今の状況はまさに1997年を彷彿とさせるような……。
 仮に今季が2位で終わったとして、今の雰囲気を来年に持ち越せる気がしないので、やるなら今年しかないのではないでしょうか。いつの頃からか、シーズンが終わると全てがリセットされる球団になってしまったので。
 このタイミングで牧選手とソト選手の調子が上がってきたようなので、このまま行けるところまで行ってほしいです。