合唱団に男声が足りないらしい


 聞くところによると、合唱団は運営も指導者も団員も非常に雰囲気が良く、士気が高く、実力もうなぎのぼりだそうです。練習中にサプライズで誕生日祝いが始まったりするそうで、すごく楽しそうです。何事も、楽しいと思ってやることほど上達への近道はないと思っています。そういう意味では、とてもよい環境になっているのかなと。よかった。そこで知り合った人たちも何かのご縁ですから、そういう良い繋がりは今後も大切にしてもらいたいですね。もし、合唱団をきっかけに音楽を楽しいと思っていただけたのなら、そういう場を作ったことを本当によかったと思います。嬉しいなぁ。

 ところで、団員が50名弱にまで増加しているとのことなのですが、女性が多く、男性が不足しているらしいです。合唱団ってどうしても女性の比率が多くなるものだそうですね。

 そんなわけで、今から入団して3月の本番に参加できるのかは聞きそびれましたが、男声を熱烈募集しておるそうです。なんでも、うら若き女性が多いとかなんとか。合唱をやりたい男性諸君、こぞって参加するとよいと思うね! え? そんな動機ダメなの?

http://jbp.or.jp/chorus_group/

 私はアドバイザーって感じで、少人数のグループで好きな曲を発表する団内コンサートやったらいいんじゃないですかね! とか色々考えてます。せっかくだから今後もいいメンバーで続けたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>