月別アーカイブ: 2016年3月

「貧乏から抜け出せない人の18の行動パターン」が正しいか試してみました

 ネットサーヒィーンをしていたら「貧乏から抜け出せない人の18の行動パターン」なるものが目に入ったので、正解かどうか試してやることにしました。こういう「○○のパターン」とか「○○の理由」みたいなのってバカバカしすぎて普段見る気も起きないんですよね。

続きを読む

ビーフステーキの老舗 銀座4丁目・スエヒロの肉専門店の特撰ビーフカレー

 名前が長いのと、「の」が多いですね。素敵です。ステーキだけに。でも、ここまでやるなら「ビーフステーキの老舗の銀座の4丁目のスエヒロの肉の専門店の特撰のビーフカレー」がいいなぁと思ってしまいます。どこまでも突き抜けろ!

 多分有名店だと思うのですが、銀座に行くようなハイソな人間ではありません(新橋ならよく行く)ので、そんな店あるんだと初めて知りました。銀座4丁目に行くならデリーに行ってしまうのです。

 トップ画像がズルいですね。こんなん絶対美味しいですやん。

銀座4丁目スエヒロ
http://www.g4-suehiro.jp/

続きを読む

札幌スープカリー 木多郎 チキン

 最近立て続けにカレーをいただきました。

 調べてみると、北海道でチェーン展開している有名店の模様。スープカレー文化は勉強不足です。

 サイトを見に行ったら「塩生ラムステーキカリー」が猛烈に食べたくなった。こんなん絶対美味いですやん。

木多郎
http://www.kitaro-curry.com/

続きを読む

コメント欄を閉鎖いたします

 開設以来ずっとコメント欄はオープンにしていたのですが、知名度も低く、閲覧者が少ないおかげか、極稀にありがたいコメントをいただく以外はほとんどコメントがつくこともなかったのですが、ほんの少数でもおかしな方はやはりいるもので、自分のブログで不快な思いをするのもバカバカしいので以後コメントは受け付けないことにさせていただききます。

 何か根本的な部分を勘違いされていらっしゃるのだと思いますが、ここは私のブログであり、私が何を書こうと、人のコメントを消そうと消すまいと、返信しようがしなかろうが、それは私の自由です。なぜ人に言われたことにそのまま従う必要があるのか、その通りにしないことで悪し様に罵られるのか全く理解ができません。論理的な説明もなく、ただ差別的な感情をぶちまけているだけのおかしな投稿に付き合う必要など一切ございません。読者の皆様は、このような愚かしい書き込みをするような人にならないでいただきたいと投稿をそのまま残す次第です。

 以後、御用の向きはトゥイッターやメール等でお願い申し上げます。

 ネットによって他者との関係性を勘違いしている人は本当に多く、残念な限りです。

あれから5年

 本当に早いものです。

 当時、何か出来ないものかと思っていたところに、陸前高田にオーケストラをという企画に携わることができました。今年は第3回開催に向けて動いていますので、実現できるよう頑張りたいと思います。

 以前の記事でも触れているように、私は横浜で大変な揺れに遭った以外は何の被害も受けていない身であり、もはやこれ以上語るべき言葉を持ちません。

 これも以前から述べているのですが、とにかく忘れないこと。忘れずとも意識しなくてもいい日が来るまで気持ちを切らさないこと。これが重要だと思っております。

 今後は過去の記事を再掲することで、自分が何を見て、何を思ったのかを思い出すようにしていきたいと思います。

 一日も早く、全ての人に平穏な日常が訪れる日が来ますよう。

3.11あれから3年
http://blog.185usk.com/2014/03/post-33553.htm

あれから4年
http://blog.185usk.com/2015/03/post-551579.htm

陸前高田にオーケストラを
http://blog.185usk.com/2012/10/post-3972.htm

近所のカレー屋の味が変わった理由と昨今のインドカレーを取り巻く環境について

 近所に年に5回くらい行く感じのインドカレー屋があるのですが、前回行った際に、明らかに味が変わっていて、今までは安いし近いからまぁいいかくらいの店だったのが、この味ならもっと通ってもいいなと思える味になっていました。

続きを読む