陸前高田にオーケストラを


 何ヶ月か前(いつ頃だったっけな……)、友人から、陸前高田でオーケストラの演奏ができるかなと相談された。

 東日本大震災以降、私は音楽の無力さを嫌と言うほど思い知り、それでも何か音楽で出来る事はないだろうかと常々考えていた。
 音楽そのものでなくとも少しでも力になれればと、私が指揮をする本番では極力入り口に募金箱を設置してもらったり、本当に微々たるものだがと思いつつも活動をしてきた。
 そんな中には、もちろん、オケを引き連れて演奏に行くという考えも含まれていた。

 しかしながら、私は既に色々な活動を抱えすぎていて、自分がトップになって舵を切り、オーケストラの運営が出来るような状態ではなかった。
 また、縁の無い土地に突然演奏に行っても、それは単なる押し付けでしかないのではないかとも考えていた。

 そんな折、冒頭に書いた相談が舞い込んできた。
 陸前高田に縁のある人物が、陸前高田在住の方からの要望があって企画する。
 こうなれば、断る理由など何一つ無い。一も二も無く即快諾。是非協力させてほしいという事で運営に加わり、企画が動き始めた。

 その企画の本番日程がいよいよ決まり、本日より奏者募集開始となったため、こうしてブログでお知らせする次第であります。

 発起人は非常に熱い思いでこの企画を成功させようと頑張っているので、私もなんとしても素敵な演奏を届けたいと意気込んでいます。
 企画に興味のある方は是非是非ご参加いただければと思います。
 詳細は以下のサイトをご確認ください。

陸前高田にオーケストラを
http://185usk.com/phil_takata/

 よろしくお願いしますっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>