今年もこの日がやってまいりました

 すごい勢いで雪が降り積もっております。本日は私を始めとしたまっとうな人間の感情を逆撫でする、一年でも有数の厄日であります。一日中家に引きこもっていたい気分でいっぱいです。本日の天候は天の怒りに違いなく、それ以外のなにものでもないと主張したいと思います。

 交通機関が麻痺することで、どこぞで待ち合わせをして食事だ云々かんぬんなどと世の中を舐め腐ったような計画を立てていた不届き物どもの夢を打ち砕き、今日思い切って想いを伝えるのですよなどと不確実な勝負に出んとしていた愚か者の淡い希望を粉砕し、せっかく用意したカカオから精製された甘い味のする固形物を全て廃棄、ないし自ら食すことで処分されてカロリーオーバーなどという愉快極まりない事態が発生するであろうことに大変な満足感を覚えているものであります。

 だいたい、よく知りもしない人間に対して、食べ物で注意を逸らした隙に自らの要望を伝え、相手方を誤謬に陥らせ、判断を誤らせることで主張を押し通してしまおうなどという作戦行動自体が非常にナンセンスなもので、立案時点で却下必至であります。かような作戦を決行する前に勝負が決まっている状態を導いておかねば、勝算の限りなく低い戦を挑もうとするただのバカであり、斥候を出すことを怠り、相手兵力も調べないまま曹操の本拠に攻め入らんとする、マップの右上の方で進退窮まった公孫瓚のようなものです。撤退ないし捕縛されて打ち首で滅亡ゲームオーバーリセットやり直しです。でもね、人生にリセットボタンはないのですよ。どうかそこはわかってほしい。負けたら負けたで、ああ負けたけどほろ苦い思い出になったなあビターチョコだけにハハハ、などと言って感傷に浸ってよしとするような者は生物として淘汰されていく定めにあるのです。

 また、意味も無く物品を配るという風潮が蔓延しており、こちらも大変によろしくないものであると主張いたします。まったくもって無意味な財物の授受行為であり、無用に財政の圧迫を強いているだけであるのは明白であるため、制度の即時撤廃を求めるものであります。さらに悪いことに、物品を受け渡される側に拒否する権利がおよそ存在しないことも、個人の自由意志を尊重するという社会通念上の観点から見た際に、大きな問題を孕んでいるといわざるを得ないでしょう。半ば強制的に物品を押し付けられた者は、翌月それ以上の金額に相当する物をもって返礼をせねばならない。さもなければ巷にあいつはロクでもない人間だといった悪評を流布される。などという恐喝に近い事案が発生しているのであって、これは犯罪行為に該当する疑いがあるのではないでしょうか。泉に鉄の斧を投げ込んでおきながらプラチナの斧をよこせと言わんばかりの強欲であります。人間というのはかくも罪深いのでありましょうか。

 とか言ってもどうせあれでしょ。ホワイトバレンタインだとか、神様も祝福してるんだねとか、一生の思い出になるよねとか、僕らの愛は雪も溶かすねとか言っちゃったり、なんかこう幻想的な雰囲気に騙されちゃったり、運命感じちゃったりするんでしょ。んなわけあるか気象現象なんて単なる偶然だっつーんだバカが今すぐレッツ逝去! さもなければ、しばらくして、あれ? なんかあの時は良さげな人だと思ったのに、とか冷静になって別れろ! そんでトラウマになって以後毎年2月14日を迎えるたびに嫌な気分になれ!

 だいたい本命チョコとか存在するの? ないよね? 都市伝説だよね? だって見たことないし。あるの? それもらったらどうするの? 後生大事に冷凍庫とかにしまっとくの? 死んだときに棺桶に入れて一緒に荼毘にふされるの? なんなの? マジで。

 余談ではありますが、私はホワイトチョコが好きです。いただけるものはありがたくいただきますので、私にそのようなものを渡したいお方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくどうぞ。翌月の御礼も欠かさない所存であります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もこの日がやってまいりました” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA