ヤマモリ タイダンスグリーンカレー

 これまた差し入れでいただいたレトルトカレーです。

taidansu

 外箱裏面にはこのような表記が。

タイの伝統舞踊(タイダンス)のように、タイの魅力を正しく伝え、タイに親しんでいただける存在でありたいという思いを込め、高品質で美味しい本格タイ料理を日本の皆様にお届けします。

写真 2014-07-10 12 22 52

 というわけで、タイで出てくるグリーンカレーと同じと考えてよさそうな様相であります。

 モンドセレクション金賞受賞の表記が書いてある時点で「あっ(察し)」な感じがしないでもありませんが、まぁそこには惑わされず食べてみましょう。辛さ5という表記にも期待が高まります。

写真 2014-07-10 12 28 33

 これは確かに、辛いものに慣れていない人からするとかなり辛いと感じられるかもしれません。もちろん、辛さのバロメーターが振り切れている人種にとっては、少し辛いという範疇でありますので、チリペッパーを追加でふりかけた事は言うまでもありません。しかし、市販のカレーの辛口を辛く感じる人は迂闊に手を出さないほうが賢明かもしれません。辛いものの世界に入ろうかなという方への入門編としてオススメできようというものであります。

 これは美味しかったという事で特にネタ記事でもなく、普通のカレーエントリーでした。

オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆
ちゃんと辛い度:★★★★☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA