ノリさんは期待を裏切らない選手やよ


 白黒反転が激しいノリさんはオセロみたいだなと思うのであります。

 自分の成績が良いとき、自分がチームから必要とされていると思っているときは傲慢な態度の黒ノリ、選手生命が窮地に立たされると自己犠牲をモットーとする爽やかなベテラン選手の白ノリという二つの顔を持つ選手として有名なわけですが、またやってくれました。

ノリ 2軍に懲罰降格、中畑監督「チーム方針に従わない言動がある」

 なにかと思ったら、「俺の打席でランナーを走らせないでほしい」とコーチに直訴したそうで。

ノリ「批判のつもりはない」も 采配批判再び、懲罰2軍

 相談しただけで懲罰は少し厳しいのではと思われるかもしれませんが、2012年に一度、自分の打席で走った選手を直接叱責した事に対する懲罰で二軍に落とされるという前科があるのですね。

ノリ采配批判謝罪「チームに迷惑かけた」

 でまあ、さらに昔の近鉄時代から何度も傲慢な発言や態度を繰り返しているので、そういう性格の選手だという事はチームもファンもよく分かっているわけです。調子に乗らせると何をするやら分からんからという事で、球団も取扱方法を熟知しているのか、昨年そこそこの成績を残したノリさんをシーズンオフにクビ寸前まで追い込んだのですね。そういう状態にしておけば謙虚でいてくれるので。

 その際、あまりに理不尽だとチームメイトが球団に抗議をしたり、ファンが怒ったという事実がありまして、私もちょっとそれはないんじゃないかと思ったりもしたのですが、その時にファンからの激励を受けたノリさんが、今回も同じく世論が味方してくれるだろうと世間に対してFacebookで陳情してしまったのが更なる失敗だったようです。

ノリ、抹消にFBで胸中明かす…全文掲載

自分としてはどうモチベーションを保つべきか苦悩しています。勝つために1軍のフィールドに僕は必要ないのだろうか…。

  この辺りが実に名文であります。嗚呼、黒ノリさんが書いたんだなぁという要素がじわじわ溢れていて、たまらない気持ちになります。

ノリ「目障りだから俺の打席でランナー走らすなや」
キヨシ「あ? お前采配批判で懲罰ね」
ノリ「おかしいやろ。なぁファンのみんな! おかしいのは球団だよな!」
ファン「なにいってだこいつ。お前が悪いわ」

 という、球団からもファンからも批判されるという四面楚歌コンボが綺麗に決まった結果、すぐさま謝罪文の掲載を行ったようです。

ノリ 試合中FBでファンに謝罪 「家族にはつらい思いを…」

 試合中にFacebookを更新してたんですか……おお、もう……。

 その結果、二軍でも使えないという非常に厳しい措置が取られるようで、ノリさんの一軍復帰がいつになるやら全く分からない状態になりました。

【DeNA】ノリ、2軍でも「使えない」

 このまま二軍に幽閉されて戦力外コースもあり得ると思います。

 ノリさんの最期を看取るのが横浜になるのか、それとも這い上がって活躍を見せるのか、はたまた新天地に行くのか、今後も話題を提供してくれそうです。

 私としては、ノリさんを崇めているベイスたんが「ノリさんなんて選手、知らないやよ!」とか言い出さないか気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>