トロンボーン×ハイドン

 そういえば、先日の神奈川区民オーケストラの打ち上げにて、ヴァイオリンのエキストラの方から「管楽器、それもトロンボーン出身の指揮者でハイドンがこんなに楽しいのはあり得ない。奇跡です」と言われた。
 全く考えたことがなかったが、言われてみればトロンボーン的にはハイドンの交響曲なんて「なにそれ。知らない」か。ヘタしたら一生聴かない可能性すらある🤣 と思って、なるほどーという話をしていた。
 でもハイドン最高に楽しいですよね。楽しい演奏にならなきゃハイドンじゃない!
 ハイドンは驚愕、時計、太鼓連打、ロンドンしかやってないんですが、もっとやりたいですね。
 とても嬉しい一言でした。