青星寮カレーを作った

 公開されているレシピを元に、あの横浜ベイスターズの寮で出されていると噂の「青星寮カレー」を作りました。横浜市内の給食にも取り入れられているようです。

 オリジナルと異なるのは、「赤ワインがなかったので、ウイスキーに変更」「クミンはパウダーではなくシードしかなかったので、シナモンとクローブのパウダーに変更」「茄子が大量に余っていたので茄子を投入」くらいですね。

 普段、カレールーやカレー粉を使わない、スパイスだけのカレーしか作らないので、本当に出来るのか不安だったのですが、なんだかんだで完成しました。

 食べたら人生が連敗しそうだな……とちょっと不安だったのですが、これがなかなか美味しかったです。分量は正確に計らず目分量だったのですが、目分量は私の得意分野なので問題なかったようです。

 教育機関に帽子を配ったり、給食に自社のメニューを取り入れさせたり、本当にプロモーションだけは上手ですよね。後は球団の強化が上手くなってくれればいいのですが。

 ごちそうさまでした。