○○女子大学カレー

 これまた差し入れでいただきました。本当は大学名が表記されているのですが、実名を出すのもアレなので一応伏せておきましょう。

 湯煎してご飯にかけるスタイルのオーソドックスなレトルトカレーですが、中身は一味違いまして、スパイスの香りが効いている文字通りスパイシーで真面目なカレーでした。不真面目なカレーがなんだかは知りませんが。

盛り付けが綺麗じゃないけど気にしない。

盛り付けが綺麗じゃないけど気にしない。

 なんでも大人気商品らしく、聞くところによると学食には該当のカレーは無いらしいという、名に偽りあり感満載で意味の分からないカレーなのではありますが、ちゃんとした味なのでまぁ許されるのではなかろうかと思います。

 正直なところ、その商品名から、現役JDのアレやコレがカレーにインしているマニア向けの非常にアレなカレーなのではないかと期待を膨らませていたのですが、成分表を見る限り、ごく一般的な成分しか含まれていなかったので落胆いたしまして、だったらこんな名前つけるとかマジやめてくれよ私のドキドキ感を返してくださいよと大学まで抗議活動に行きたい気持ちになったのですが、通報されて前科者の称号を得ることになるであろう事が予想されたので断念いたしました。

 などという事は一切ありませんのでご安心ください。全部作り話です。

 レトルトですけど、また食べてみたいなと思わせる良質な一品でありました。

10段階評価
オススメ度:★★★★★☆☆☆☆☆
女子大生度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA