キヨシは井納の頭を30~60回殴りたい

 もうこれわかんねぇな……。

 いやね、昨日18日の試合、横浜軍のエースに成長した井納投手が完投勝利したのですが、大変不安定な内容で、打線の援護がなければボロクソに負けていた可能性があったような試合だったのですね。

 エースなんだから責任持って最後まで行けという事で、無理やり完投させたのが誰の目にも明らかだったわけですが、その後のニュースが謎すぎました。

井納 トップ8勝も…中畑監督「60発ぐらい殴りたい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/19/kiji/K20140619008395010.html

中畑監督 井納に期待しているから「頭30回殴ってやりたい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/18/kiji/K20140618008393800.html

「60回ぐらい殴りたい」/中畑監督
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20140619-1320137.html

DeNA井納8勝目も6失点にキヨシ激怒
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140619-1320125.html

井納 完投も課題は多く/ロッテ戦から
http://www.kanaloco.jp/article/73236/cms_id/86976

 なんでしょうね。ソースによって30と60に分かれているのですが、多数決でいくならば上から2つ目の記事が間違っているのでしょう。同じスポニチでも、その後の記事では60発になっていますから。聞き間違いなんでしょうか。30と60では回数も発音も雲泥の差であります。60だとものすごい暴力的だと思ったので、意図的に半分にしたのですかね。それでも30発も頭殴ったらダメだと思います。

 ホントどうでもいいネタなんですが、珍しかったもので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA