クラシック
弦楽合奏

土曜日に、顔見知りじゃない人のほうが少ないという弦楽合奏団の本番を聴きに行って来ました。

続きを読む
エッセイ
善と悪

 先週、リハーサルに向う途中のこと。

続きを読む
指揮
オケ初め

 土曜日はオケ初めでした。「おけはじめ」? 「おけぞめ」?

続きを読む
日常
新年会

 昨日はかれこれ7年もの付き合いになるオケ仲間が集まっての新年会でした。

続きを読む
クラシック
元旦

 みなみなさま、明けましておめでとうございます。

続きを読む
クラシック
大晦日

 みなさん、大晦日をいかがおすごしですか?

続きを読む
最高に幸せな瞬間のうちの一つ

 私が生牡蠣を心から愛することは世界的に有名な話ですが、土曜日に牡蠣の食べ放題に行ってきました。

続きを読む
日常
買い換えた

 昨日無事に納品され、セットアップを済ませました。

続きを読む
日常
買い換えるべきだった

 昨日の記事、実は金曜日に書いて公開を忘れていたんです。

続きを読む
日常
買い換えるべきか否か

 パソコンです。

続きを読む