POP/STARS

 ”Beat Saber”をやっていたら、なんだこのいい曲! というのにあたったので調べてみたら”League of Legends”の”POP/STARS”という曲だった。タイトル通り、王道ポップスですね。

 途中絶対英語じゃないアジア系の言語が混じってるぞと思ったら韓国語だった。なるほど。途中で耳馴染みの無い言語が入ってくると面白いものですね。(英語に耳馴染みがあるとは言ってない)

 私がこういう曲をいいと言うのは意外な感じがするかもしれませんが、ずっと言い続けているように、いい曲には時代もジャンルも関係ないのです。クラシックからEDMまでどんとこいです。(いい曲なら)
 年々、いい! と思える曲に出会う頻度が下がってきているので、こういう出会いがあると嬉しいですね。

 しかし、20年前なら歌詞を見なくても唄えるくらい徹底的に聴き込んでカラオケの持ち曲にしていたと思いますが、今はそこまではしなくなったなぁ。

 動画を見て気づいた点や気になった点や笑った点。

・音を外してもいいから生で唄わせろ!(冒頭からしばらくして音源に切り替わってる)
・すごく後方にいるオケの謎(別のセレモニーで演奏した?)
・和太鼓めっちゃいる! ただし音は全く聞こえない(CGか?)
・Beat Saberの動きが曲のフリに合わせてあるのね

 ”Beat Saber”では他の何曲かいいなと思った曲があるので、調べる気になったらまた書こうと思います。「かっとばせーカサイ!」とか気になっている。