N氏
私は、すごい人=人格者である必要は全くないと思っているので、そういう人が問題を起こした時に攻撃しだすような人は、ヤバい人なんだと気づかずに持ち上げ続けてきたあなたが悪いだろと思いますね。当たり障りない人間が大成功を収めるなんてことはまずあり得ないですから、成功を収める人が大なり小なり異常性を持っているなんて当たり前であって、そういう部分を見て見ぬ振りをしてきたのを本人のせいにするのは良くないと思いますよ。それを承知で応援したり付き合っていかないと。
今話題の方も、著書を一冊でも読んだら、SNSの投稿を少しでも見たら、常人の範疇に入らない人であるなんて即時理解できることです。理解できなかったのならあなたは人を見る目が全くないので、一生他人に騙され続けますよ。それを理解したうえでどうやって接していくかを考えなければ。今でもアクティブな人は私は全然いいのですが、過去の成功体験をいつまでも引きずっていて、価値観を現代にアップデートできていない人なんかは95%アウトですね。特に、過去の栄光を頼りに信者相手に気持ちよくなってふんぞり返っている人間なんて論外ですね。私はそういう人とは付き合いたくない。
で、そういう人が問題を起こしてからガッカリしたなどというのは間違いであって、何があっても応援し続けるか、気付いた時点で距離を置くか、最初から関わらないかのどれかだと思いますね。気づかなかったのは自分の至らなさだと思って文句を言わないでいただきたいものです。
