大怪獣のあとしまつ

 酷い酷いと言われているので見てみたけど、そんなに酷いですかね?

 予備知識無しで見たけど、確かに「シン・ゴジラ」的なシリアスなものを期待していた人が見たら肩透かしを食うのは分かります。事前の告知とかどうなってたんだろう。そもそもタイトルからしてコメディを予感させているし、シリアスな映画だったらせめて「後始末」とか「跡始末」にすると思うので、分かるよなぁとは思いました。
 ナンセンスでくだらないバカバカしいアホなことを真面目にやっているノリが好きな人なら何の違和感もなく楽しめるんじゃないですかね。映画というより舞台のノリっぽいかったけども。
 匿名で駄作駄作とこき下ろしている人たちのほぼ全てが、世間の流れに乗っているだけで自分の頭で考えてないんじゃないですかね。あと、だったら最初からそうしろよ! と怒っている人は的はずれですね。それがオチなわけだし、序盤にそのままズバリの伏線(というかそのまま答え)はあったわけですし。
 監督のやりたかったことは分かるし、とにかくバカな映画だったので僕は嫌いじゃなかったです。
 ただし、ワースト映画に選ぶほどじゃないよね。ここまで叩くほどじゃないよね。別にこういう映画もありなのでは。もっと酷い邦画はたくさんあるでしょ。という程度問題であって、面白かったとは言わないけども。もっと上手くやれば化けた気がするんだけどなぁ惜しいなぁという映画。映画館で見なくてよかったとは思います。それでも「シン・ウルトラマン」よりは面白かった。
 とにかく、皆が酷いと叩いてるからつまらないんだと思い込んで自分も叩くというネットの悪いメンタリティを強く感じて、それが嫌。