日別アーカイブ: 2023-02-10

シン・ウルトラマン

 ガワがウルトラマンになっただけで、やってることはエヴァンゲリオンと同じ。日本映画だからCGのレベルの低さは仕方ないけど、とにかくドラマの書き方が薄っぺらすぎて感情移入が全くできなかった。バディがどうの信頼がどうのと言ってるけど、そんな仲良くなる描写あった? カメラに映っていない部分を勝手に想像しろってこと? 奇をてらったカメラワークもわざとらしいし、台詞回しも良くない。役者の演技も……ここまでくると、むしろわざとやってるんだろうか。鎌倉殿でも思ったけど、山本耕史さんはいい役者さんですね。同じ庵野ウルトラマンなら、DAIKON FILM版の方が面白かったな。