「アクトレイザー」コンプリートスコア完成と一般販売開始について

 2019年秋に立ち上げた、古代祐三さんの代表作の一つである「アクトレイザー」全曲を完全スコア化し、音楽作品として後世に残そうというプロジェクトですが、お陰様で377人、約350万円の出資を得て、成立いたしました。
 その後、まさかのコロナ禍があり、1年遅れになってしまいましたが、今年の秋にスコアが完成、全ての出資者に楽譜の発送が完了し、プロジェクトを完遂することができました。

https://www.kickstarter.com/projects/1849284123/snes-actraiser-vgm-complete-score

 様々な形でプロジェクトを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 400名近い大勢の方から、そしてありがたいことにアメリカ、イタリア、ドイツ等、海外の方からの出資も多くありました。
 これだけの人数や国を相手に、楽譜制作以外の全ての業務を一人でこなしたのは初めての経験でしたが、持ち前の、考えるよりまずやってみよう、やってやれないことはない、なせばなる、なんとかなるさ、やる前に負けること考えるバカいるかよ、ありがとーっ! のテキトー精神が実を結んだのでしょうか。自分としても新たな経験をたくさん積むことで、少し成長できたかなと思っております。
 たくさんの方から感謝や喜びの言葉を頂き、作曲者も、ユーザーも、文化的にも、さらに私自身にもプラスになるという、「三方よし」どころか「四方よし」と出来たのではないかと、大変嬉しく思っています。

 そんな記念碑的な第一弾スコアですが、11月より一般販売を開始しました。
 ピアノやオーケストラ編曲等ではなく、ゲーム音楽そのもののスコアが楽譜となり、正式に商品という形で販売、アーカイブされるというのは、恐らく世界初のはずです。(過去に雑誌の付録的に存在していたのは知っているのですが)
 印刷された冊子の形態のスコアは11月末までの期間限定での注文受付になっています。(デジタル版は永続的に販売予定です)
 ご興味のある方がいらっしゃいましたら、この機会をお見逃し無いよう、お願いいたします。

 下記サイトよりご注文が可能です。日英両方のサイトを用意しております。海外の方は英語サイトから注文すると、住所入力等が海外用になります。

日本語:https://opus185.square.site/
英語:https://opus185-en.square.site/

 今後もライブラリとしてラインナップを充実させていきたいと思っておりますので、ご支援いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA