神保町食肉センター

 今日はオケで知り合った、絵画をやられる方の初の個展を見に、神保町まで足を運んだのですが、せっかく神保町まで行くならランチも食べようと数日前から決意。
 カレーだとボンディやガヴィアル、エチオピアにマンダラなどなど、名店がひしめいており、よりどりみどりで誘惑だらけなのですが、やっぱりここかなということで、神保町食肉センターへ。15分くらい並んで入れました。

 5~6年前に一度行ったことがあって、その時は2階に通され、酒のコンテナを裏返して椅子にした席で食べた記憶があります。その頃は45分フルに使ってもまだ食べられそうだったはずなのですが、今日はサンサーラ・ナーガ……いや3皿でお腹いっぱい。ライスも最初に出る1杯の半分も食べられず。本当に食べられなくなったなぁと実感しました。それなのに何故痩せないのかという疑問は置いておきましょう。
 私としては、ここはCセット一択なのですが、今日はついつい日和ってAセットを1皿頼んでしくじった感。

 この超新鮮なハツ、レバが食べ放題にビール1杯で1,500円きっかり也。なんて素晴らしいんでしょう。近所にあったらしょっちゅう通うこと間違いなし。神保町住民が羨ましい限りです。
 その後に行ったタンゴ喫茶も雰囲気抜群でとても良かったです。神保町、色々巡ってみたいけど、如何せん遠いなぁ。あ、もちろん楽譜屋も行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA