[VR]Beat Saber

 ようやっと”Beat Saber”を買いました。

 ”Vader Immortal”と”The Thrill of the Fight”で十分かと思っていたんですが、面白いなこれ。

 取り敢えずOriginal Soundtrack Vol.2までNormalでクリアしてみましたが、全曲初見でS取れました。運動強度もさほどではなく、運動になっている感じがまだしません。しゃがんで避けるブロックが増えたら飛躍的に運動強度が上がりそうです。
 50分ほどプレイして、じんわり汗をかく程度。Normalは初心者向けで簡単なようです。

 簡単とはいえ、ノれるEDMに合わせてリズム良くキューブをカットしていくのはとても爽快感が高いです。難しい曲をクリアしたときなんか達成感高そうですね。楽しみです。

 ほうぼうで調べてみても、VRではやはり”TotF”が圧倒的に運動強度No.1なので、BSとTotFを組み合わせて楽しみながら続けるのがVR減量のコツと見ました。どうにか時間を作りながら続けてみたいと思います。