日別アーカイブ: 2020-10-18

食べ放題の時間の半分も経たないうちにラストオーダーと言われた話

 オーダーバイキング制食べ放題の店に行ったんです。120分なんて余るから90分にしたんです。一通り食べ終えると、途中に出た料理が食べ放題になる方式なんです。さあ食べ放題を始めるぞと注文しようとしたら、ラストオーダーだと言われたんです。そんな馬鹿なと聞き返したんです。そうしたら、食べ物のラストオーダーは50分前と言われたんです。だから食べ放題の時間は90分中40分しかないんです。そんなこと、ウェブサイトにも店内にもメニューにもどこにも書いてないんです。注文時に店員から案内もされてないんです。契約が成立していないので法的には多分キャンセルできるんです。でも法律がどうこう言っても納得するはずないよなと思ったんです。だから、聞いてないよーとだけ言って、ゴネなかったんです。こういうこともあるので、ラストオーダーが書いてない店は事前に確認するのがいいんです。皆様も気をつけるんです。でもお腹いっぱいになったので十分だったんです。