中距離砲とかアヘアヘ単打マンにはなるなよ! 絶対だぞ! と、当ブログより熱いネタ振りを続けている横浜軍の誇る未来の日本代表四番打者、筒香り選手ですが、ついにオープン戦首位打者に踊り出たようで、間違った方向への進化が止まらないようです。
まあいいですよ。贔屓チームから首位打者が取れる選手が出て嬉しくない事はないですから。鈴木尚、金城、ローズ、内川と首位打者を数多く排出してきたチームですし。しかし、打撃のタイトルホルダーを2人擁しながら成績はダントツの最下位という大変面白い冗談を目の前で披露されてきた過去を考えるに、首位打者を獲得できるレベルの選手がいたから安泰とは到底言えないのが横浜軍であります。
このところは二塁打も打ち始め、アヘアヘ単打マンの汚名を返上しているようで、OPSも1.036と絶好調ですね。しかし、ホームランが未だ0本なのは大丈夫なのでしょうか。
ふと思ったのですが、トゥトゥグァくんは自分の応援歌を知っているのでしょうか。ファンがどういう心境でツッツに声援を送っているのか。ちょっと応援歌を引用してみましょう。
横浜の空高く ホームランかっ飛ばせ筒香
さぁ打て筒香 飛ばせ空の彼方
横浜に輝く大砲 かっとばせホームラン
ホームランしか期待してねえじゃねえか!
誰ですかこんな身勝手な歌詞を書いたのは。大器だ大器だと偉大なるレジェンドたちからプレッシャーをかけ続けられてきたツツカくんの身にもなっていただきたい。ここは一つ歌詞をリニューアルすべきであると提案いたします。
横浜の空の下 ツーベースかっ飛ばせ筒香
さぁ打て筒香 飛ばせ一二塁間
横浜に輝くピストル かっとばせ二塁打
どうですか。これなら筒香り選手が現実とのギャップに苦しむ事もなくなり、伸び伸びと力を発揮できるのではないでしょうか。それによって精神的重圧から開放された筒香は脱力の極意に気づき本塁打を量産するようになる。数年後、日本を代表する大打者に成長した筒香であったが、どういうわけか55本の壁を超えそうになるたびに不思議と交通事故に巻き込まれるのであった。俺は野球の女神に見放されている。自暴自棄になり暴飲暴食を繰り返した筒香の体重は150kgに迫ろうとしていた。その時目の前に現れたのは隠居生活に入り人前に姿を見せなくなっていた世界の王であった。「俺はラーメン屋のせがれだから……」。王はそれだけ言い残して筒香の前から姿を消す。その言葉の真意に気づいた筒香は……。
何を言っているのか分からねぇと思うが、俺にも分からねぇ。
今後も筒香り選手の活躍を見守り続けていきたいと思います。