日常
オリンピックが始まっていた

 始まるの半年後くらいでしょって気分だったんだが……。  なんだろう、昔はスキージャンプとかノルディック複合とかすごい好きだったんだけどな。アルベールビル、リレハンメル、長野の時は超見て応援してた。長野からもう4回目とか […]

続きを読む
エッセイ
ゴーストライターの話だけだと思ったら何か出てきたでござる

 いやいやいやいや。 「耳が聞こえないと感じたことは一度もない」 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140206/ent14020615170005-n1.htm

続きを読む
エッセイ
佐村河内守氏の楽曲がゴーストライター作だったらしい件

 いやまぁ、ビックリですよ。そりゃあ。  聴覚障害の作曲家 別人が作曲(NHK)

続きを読む
音楽
合唱団に男声が足りないらしい

 聞くところによると、合唱団は運営も指導者も団員も非常に雰囲気が良く、士気が高く、実力もうなぎのぼりだそうです。練習中にサプライズで誕生日祝いが始まったりするそうで、すごく楽しそうです。

続きを読む
日常
せちぶん

 せちぶんである。  せつぶんではない。せちぶんである。  節分といえば豆まき。鬼は外、福は内の号令と共に、ありったけの力で鬼となった者に豆をぶつける。

続きを読む
日常
ちょっとスキー行ってくる

 明日の夜に戻ります。探さないでください。

続きを読む
エッセイ
巨星クラウディオ・アッバード墜つ

 ミラノ・スカラ座芸術監督、ウィーン国立歌劇場音楽監督、ベルリン・フィル芸術監督を歴任した重鎮、

続きを読む
エッセイ
嘘か真か

 どうも嘘を吐くのが苦手です。

続きを読む
エッセイ
マーさんニューヨークへ行く

 カブスカブス言われてましたが、結局ヤンキースかい! と予定調和に近い芸当を見せられた気分であります。

続きを読む
エッセイ
外野が騒いだり騒がなかったり

 野球の話じゃないです。

続きを読む