ペヤング 獄激辛やきそばFinal

 前作である「ペヤング 獄激辛やきそば」は何度も食べました。販売期間中に5~6個は食べたはず。結構辛(つら)いんですが、食べられないことはない。(問題は美味しくないことだけど……)

 そして最新作である「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」。前作の2倍辛いらしい。
 コンビニで売っているのを確認して、つい購入。コンビニで売っている市販品だし、食べられないことはないだろうとタカをくくっていたのですが……。

 これはダメです。食べられません。前作もそうだったけど、辛いというより痛い。もはや科学的な刺激物という感じ。5口食べたところで断念。どうしても食べられない激辛は、冷やして食べるという技があるのですが、冷蔵庫に一夜入れておいたものを食べてもダメ。暖かいときよりは食べられるけど、それでも少しずつしか食べ進められず、無念のギブアップ。

 この価格帯で販売可能な商品に、トリニダード・スコーピオンだとか、ペッパーXだとかが入っているとは思えないので、科学的な何かなんだろうなと想像しますが、果たして……。

 食べてから2日間、お腹の調子がおかしくなり、トイレに入る回数が普段の5倍くらいに。間違いなく激辛の作用です。

 こんなもの、手軽に手に入るところで売っちゃあダメですよ……。人によっては深刻な症状を引き起こすかもしれないというレヴェルでダメです。激辛耐性が無い方は冗談でも食べない方がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA