スマフォ新調

 長年(4年くらい?)使ったiPhone8から、iPhoneSE(第二世代)に新調しました。

 大きさも外観も同じなので、おおっ! といった感動は何も無し。全く代わり映えしません。iPhone8で動作が遅くて困ったりはしていなかったので、CPUの進化の恩恵も特に無く。だが、そういうのでいいんだよ。

 ベゼルは白がいいなと思っていたんですが、実際手にしてみて、黒にした理由がなんとなく分かったような気がします。一面黒なので、画面とベゼルの統一感があるんですね。でもやっぱり白が好きかな。
 画面のサイズは同じですが、白の方が大きく感じます。錯覚的なものでしょうね。

 iPhoneは3Gから使い始めて、3GS→4s→5s→6s→8→SEという流れ。デザインや手にした感覚は4sが一番好きだったかな。スマフォの未来に一番ワクワクしていた時期でもありました。個人開発の面白そうなアプリがどんどん出てきて、AppStoreを見るのが日課でしたね。その後大企業が次々に参入してきて、とんと見なくなってしまいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA