陸前高田にオーケストラを本番まで、あと8日です

 1月から(だったっけ)全8回のリハーサルを終え、いよいよ来週本番です。

 昨年の4月の本番に引き続き、第2回目となる本公演、前回は代表言い出しっぺが本番前に海外に攫われ本番に参加できないというハプニングがありましたが、今回は無事参加出来る模様です。

 先週、ゲネプロという事で全曲通したんですが、いやもうバラエティ豊かすぎるし、後半に行くにつれ、燃えに燃えて爆裂燃え尽き系の曲になっていくという、灼熱スパークなプログラムであるという事がようやく発覚しました。誰だ選曲したの。選曲したやつちょっと来い。

 ただでさえ暑苦しいプログラムに加え、本番前にはロビーコンサート的な演奏もあるらしく、途中には指揮体験コーナーやヴォーカル曲が入ったり、そしてそして念のためアンコールも用意しているわけで、終演後はもうお腹いっぱいアンパンマン的な感じで大満足していただけること請け合いであります。今回はアンパンマン演奏しませんけども。

 場所が場所ですので、関東から聞きに来られる方はいないのではないかと思いますが、よろしければ現地にご声援をお送りいただければ幸いです。関東からも何名か来るという話は聞いておりますが。

 今回、参加者の中には、実際に被災された方もいらっしゃいます。ご親族が被災された方もいらっしゃいます。当日は、色々な人の様々な想いを乗せて演奏する事になると思いますが、気負いすぎず、普段通りの音楽が出来ればいいなと思っております。そもそも私はオケの前で踊っているだけで何もしていない役立たずですし、よそ行きの演奏をしようとしても仕方がないですからね。よそ行きの演奏なんてしようと思ってもやり方を知りませんし。どこで演奏しても、音楽は常に平等でいてくれるはずです。

 リハーサル8回は多いかなと思っていたのですが、振り返ればあっという間でしたね。本番が終われば解散となります。企画を立ち上げた代表言い出しっぺと、企画の趣旨に賛同いただき、集まってくださった方々に感謝しつつ、行ってきたいと思います。

 一人でも多くの方に喜んでいただける事を祈って。

8/1 23:30修正
 代表と書いたところ、言い出しっぺにしろと物言いがつきましたので修正いたしました。言い出しっぺ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA