日別アーカイブ: 2022-10-27

さらば山口投手、忘却の彼方へ

 横浜にいた頃から、この人何も考えてないんじゃないの? と思っていたんですが、どうやらその通りだったんじゃないかという記事。

トレード不調…巨人戦力外の山口俊、古巣DeNAへ復帰熱望も叶わず 実績にそぐわぬ不人気ぶり
https://www.zakzak.co.jp/article/20221026-P2Z7CUESD5PHBCYX5KBIHXQSJA/

 そもそも、そこまで信頼できるピッチャーという印象ではなく、応援していない選手の一人だったので、復帰を断ったというのは溜飲が下がりました。
 球団に後ろ足で砂をかけるように出ていったFAで、事もあろうに讀賣を選んだ挙げ句、行った先では病院で暴れ、警備員に暴力を振るって書類送検、ちょっと活躍したと思ったらメジャーに行きたいと言い、メジャーで通用しないとなるとすぐ出戻り。その後、活躍できず、いざいらないと言われたら古巣に戻りたいって、呆れて言葉もありません。横浜、讀賣、双方に大変な失礼を働いていますし、こんな問題児を獲得したい球団なんて無くて当然でしょう。
 大元の思考回路が世間と全くもってずれているのだと思います。誰も文句を言えない実力があるのなら百歩譲ってありかなとも思いますが、山口投手くらいでこれでは、総スカンも当たり前でしょうね。
 野球人である前に、人間社会に生きる者として、礼儀や相手の心境を慮る力など、社会性を学んだ方がよかったのかもしれません。
 記事が飛ばしでないことを願うとともに、横浜は下手に温情を出して獲得しないことを祈ります。