2015年が訪れました

 2014年が明けた気配がする中、いかがおすごしでしょうか。無事2015年を迎えることが出来たわけですけれども、振り返りだとか目標だとかそういうアレをちょっと。

 などと言いつつ、振り返りも目標もないというのが実際のところです。

 数日先、何ヶ月先、何年先の目標など持つことなく、ただ毎日目の前にあるやるべき事をやりつつ日々生きようと心がけているところから来るものだとは思うのですが、今日2015年の元日というのはあくまで昨日2014年大晦日の翌日でしかなくて、全ては連続した自分の人生のうちの一日であるだけであろうと思う次第です。

 人間が便宜的に決定した一年という期間、365日のうちの1日でしかないわけであって、全ての日がその日しか訪れない、二度と取り戻せない特別な一日であろうと思うと共に、今日は今日、明日は明日で毎日違う事が待っていますので、新年に一からやり直しだとか、精算されるなどという事はありえないと。

 今日の自分がいるのは昨日の自分の結果であるし、昨日の自分があるのは一昨日の自分の結果である。そう考えますと、突然自分が別物になったかのように、今日からの365日はこういう事をする、終わったら次という事ではなく、少しずつであっても確実に終わりに向かっている人生を、毎日悔いることなく精一杯生き抜くという事で、今後も生きていこうと思っております。

 それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。私は今年で16歳になります。