日本むかしばナょし「そうなんです」

 特にオチも何もないのですが、突然ひらめいたので忘備録的に。

 昔々、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。

 二人は長い間、仲良く暮らしていました。

 ある日、お爺さんとは山へシバかれに、お婆さんは川へ選択に行きました。

 お爺さんは山へ行く途中、突然豚の被り物をした何者かに襲われシバかれました。

 お婆さんが川に着くと、不気味な腹話術の人形が置いてありました。

「Make your choice.」

 腹話術人形はそう喋りました。お婆さんは選択をしなければならないのです。

 おしまい。

 1,000人いたら999人が何も面白くないと感じると思いますが、私はなんだかよく分かりませんがシュールな光景を想像して気に入りましたとさ。めでたしめでたし。