週末に台風で天気が崩れるらしいのですが

 もうね、またかという事で諦めがつくんですけども、例によって例の如くです。

 黒船室内管弦楽団の演奏会が今週末の日曜日に迫ってきておりますが、なんですかね、台風らしいですね。

 私の振る本番に複数回参加している方からはよく言われるのですが、私に関わるイベント事はほとんど雨なんですよ。眼鏡で有名な小林女史なんて「市原さん、また雨ですよ。いい加減にしてください」とか人の心にコークスクリューパンチを見舞うかの如く平気で抉ってきますからね。

 雨男なのかと言われたら昔から何かあるたびに雨ばっかり降っていた気がするので否定いたしませんが、それにしても確率が高すぎると思う次第です。別に降雨の時期にイベントが集中しているわけでもないですし。

 しかし雨男雨女なんていうのは所詮偶然の成せる業であって、その人物の存在が天候を左右するなんて非科学的な事を信じるつもりは毛頭ないのですが、それにしてもツキがないなとネタにしてもバチは当たらない気がします。

 干ばつが人間の生き死にを左右する時代に生まれていたら、神の子だと崇め奉られ、何一つ不自由のない贅沢な生活が出来ていたのだろうなあと思うと、生まれた時代を間違えた気がしないでもありません。

 予報の上では天候が悪い程度で、演奏会は開催できると思うのですが、もし台風が直撃したらどうなるんでしょうね。その辺りも含めてエンターテイメントとしてお楽しみいただければ幸いです。

 お時間のよろしい方は是非どうぞ。(宣伝)

黒船室内管弦楽団
http://kurofunechamber.web.fc2.com/