月別アーカイブ: 2018年6月

ファミコン版のドンキーコングで分からないこと

 私のゲームの原体験に近いところに位置するソフトがファミコン版のドンキーコングだ。

 このアーケード版から1ステージ削られボリュームダウンし、内容も複雑とは言えないゲームを今でもたまに遊ぶのだが、今だに分からないことがある。35年も前のゲームだし解析している人がいるのではとふと探してみるが、いつ探しても見当たらない。

続きを読む

ライボール

 減量中は夕食時にアルコールを350~500ml一杯だけ呑む。軽くつまみながらそれを飲みきった時点で食事終了。そうすると食べ過ぎにならず、いい具合に食事を終えることができる。

 冬はウィスキーのお湯割りだったりするのだが、最近はよく冷やしたハイボール。缶で買ってみたのだが、どうも高い。それならウィスキーのボトルを買えばよいと思い買いに行こうとしたところで思い出した。

 部屋でずっと眠っていたジムビーム・ライを思い出し、ついに飲むことにした。このジムビーム・ライ。普通のジムビームより美味しい。最初は見つけることが出来ず、ライムの間違いではないかと思っていたが、ついに見つけて実在することが証明された。

 ジムビーム・ライハイボール、略してライボール。オススメです。

これがジムビーム・ライである。

これがジムビーム・ライである。