マイナビウーマンを真面目に見ている人は頭がアレだと思う

 眠いときにふと目に入ってきて読んでみたら最高潮にイラッとしたのでつい書いてしまった。

絶対モテまくる! 男子が演奏できたら、カッコイイ楽器6つ
http://woman.mynavi.jp/article/161122-53/

 マイナビウーマンは基本的に真面目に読んではいけない、読むだけ時間の無駄というゴミみたいな記事がほとんどなんですが、中でもランキング系記事は手抜きもいいところでして、ライターが何の知識も持たずに適当に書いているだけで、これで金を貰っていると思うと腹立たしい限りであって、早くクビにした方がいいですよというか誰が読んでるのと思うのですが、なんでこんなクソみたいなサイトが存続し続けているんでしょうか。

■サックス

管楽器を演奏できるようになるには、かなりの練習が必要ですよね。中でもサックスが演奏できると、素敵に見えるのではないでしょうか。

 何一つサックスに関係した単語が出てきておりません。「サックス」の部分を何に置き換えても成り立ちますよね。

■ギター

ギターやベースが弾ける男性を見ると、それだけでかっこよく見えてしまうこともあるのではないでしょうか。バンドを組んでいた過去があるように思えそうですよね。

 何一つギターやベースについて語った部分がございません。「バンドを組んでいた過去があるように思えそうですよね」というのは日本語の体を成していないのでは?

■ドラム

ドラムを習得するには、練習はもちろん、体力もかなり必要になってきますよね。あれほど力強い演奏を見せられると、キュンとくる人も多いのでは。

 全くドラムの知識が無くても書ける内容であって、「あれほど」ってなんだよ。

■バイオリン

バイオリンを弾ける時点で、実家がお金持ちか吹奏楽部に入部していたかのどちらかに思えるもの。自分の性格がそのまま出てしまう楽器なので、繊細な部分がないと難しいかもしれませんね。

 「自分の性格がそのまま出てしまう楽器」って何情報ですか。どんな楽器でも性格は出るんじゃないですかね。かもしれないとか逃げるなら誰でも書けるでしょう。というか、

吹奏楽部に入部していた
吹奏楽部に入部していた
吹奏楽部に入部していた
吹奏楽部に入部していた
吹奏楽部に入部していた
吹奏楽部に入部していた
吹奏楽部に入部していた

 こんなライターを使っている時点でサイトはネットの産廃同然ですね。

■ピアノ

ピアノを弾ける男性だと、どことなく上品なように見えるものかもしれません。ジャズのような激しい演奏をできる男性だと、男らしく感じてしまうこともありそうですね。

 「どことなく」上品な「ように」見えるもの「かもしれません」と何一つ自分の意思の無い糞文章。人工無能が書いた方がマシなのでは。ジャズピアノが激しくて男らしい……? 

■フルート

なかなかフルートをふくことができる男性も少ないかもしれませんね。個人で習っていたことはあまり考えにくいので、部活で習って習得したのでは。

なかなかフルートをふくことができる男性も少ないかもしれませんね。
→そんなことねぇよバカ。

個人で習っていたことはあまり考えにくいので、部活で習って習得したのでは。
→知らねぇよ。何言ってだこいつバカか?

■まとめ

どんな楽器であれ、男性が演奏している姿は魅力的にうつるものですよね。あまり興味のない男性だとしても、楽器を演奏している姿を見ると、惹かれてしまうこともあるのではないでしょうか。

 なにがどうまとまってるんだこれ。まとめの意味分かってます? このライターは小中学生なんですかね? 小中学生の職業体験か何かかな? 代わりに書くから文章の仕事ください。1文字10円からご相談に乗ります。

 どうやらファナティックという編集プロダクションが担当しているらしいですが、こんなゴミを撒き散らしてプロダクションを運営出来るなら僕にも出来る気がしてきました。ありがとうファナティック。

 あんまりイラッとしたもので、つい口汚くなってしまったことについて、読者の皆様にお詫び申し上げます。