けつおん!第5回ライブやるますよ!


 一部で話題沸騰の伝説のバンド「けつおん!」が第5回目のライブを開催いたしますので告知です。

 市原指揮者は指揮だけじゃない!

 再来週の日曜日、3月20日の19時から私がヴォーカルを務めさせていただくバンドのライブがありまして、本日その初回リハでした。

2016年3月20日(日)
けつおん!5nd Live!
中延ボナペティ 19時開演
公式サイト:http://185usk.wix.com/k2on
チケット予約:http://www.kokuchpro.com/event/k2on_5nd/

けつおん!御一行様

けつおん!御一行様

 今回はなんと全部で15曲もお送りいたします。グッチ裕三さんの「ハッチポッチステーション」の曲集をはじめ、

・ぼよよん行進曲
・エキセントリック少年ボウイのテーマ
・日本ブレイク工業社歌
・ホネホネロック

 などなどなどなど、他では聞けない(やらない)であろうラインナップでお待ちしております。個人的には、やりたいと思っていた「ぼよよん行進曲」が出来て大変嬉しいです。

 メンバーの公式プロフィールは公式サイトにありますのでそちらをご覧になっていただくとして、ブログではメンバーの世を忍ぶ仮の姿をお伝えいたします。

ヴォーカル:オレオレ、オレだよオレ!(市原 雄亮(エリカ様))

 指揮者だったりオーケストラ代表だったり楽譜出版したり物書きだったり取締役だったり、謎の人生を歩んでいることは一部では有名。

ギター:テンドウ

 ギタリスト。ベースの国本さんとのユニット「オール1ブラザーズ」など活動多数。好きな曲を自分でサクッと編曲して、録音して動画アップしちゃったり、作曲もされてすごく多才な方です。テンドウさんのギターすごい好きです。久しぶりに会ったら髭生やしてた。細身に長髪に髭、まさしくロッカー。

20160306a

ベース:国本 剛章

 ベーシスト、作曲家。現在ベーシストだったり作曲家だったりCDリリースだったりイベントプロデュースだったり、色々精力的に活動されておりますが、ゲーム音楽関連で言うと、なんといっても往年のファミコンの名作「スターソルジャー」や「迷宮組曲」、「チャレンジャー」、「ボンバーキング」といったタイトルの音楽を手がけられた方であります。

20160306b

キーボード:荻原 和音

 トランペッター、作編曲家。新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団のファンの方ならお馴染み、荻原さんです。萩原さんです。何もしない私に代わり、コーラス譜作ってくれたりします。実は鍵盤が上手い。そしてキーボードの音作りとかめっちゃ凝ってくるので、再現度が激高です。凝り性ですね。今回もお楽しみに!

ドラム:染谷 普

 得体の知れない日常生活を送っているけつおん!メンバーばかりの中で唯一のカタギの人間ですが、全てが謎に包まれています。とんかつと呼んであげてください。

20160306c

 のらりくらりと2年に一度くらいしか活動していないので、この機会に是非! 私の活動らしく誰でも楽しんでいただけると力強くオススメいたします。バンドは普段聞かないしなぁ……という方、騙されたと思ってお越しください。損はさせません!

 たくさんの方のご来場をお待ちしております!