オチンコに関する考察


 オチンコ大きい! オチンコ入るか! 入るか! 入ったー!!!

 ホームラン!!!

 というわけでですね、メジャーリーグにショーン・オチンコという選手がいるんですけども、この選手が万が一日本のプロ野球に来るようなことがあった場合、どのような呼び名になるのかなど、考察せねばならないという使命感に駆られたので筆を取った次第です。

150911

 オチンコ選手については私もそれほど詳しくは知らないのですが、野球なんて全く知らないという方が多いと思いますので、かき集めた情報でオチンコ選手について簡単な説明をいたしましょう。

 オチンコのポジション(意味深)は捕手、キャッチャーです。玉を取る人ですね。(←すみません、誤字です。正確には「球を捕る」です)

 詳しく知りたい方はWikipediaでも読んでみてください。

ショーン・オチンコ(Wikipedia/日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3

 どういうわけか、英語記事がありませんでした。何故でしょうか。日本語記事があって英語記事がないメジャーリーグの選手って相当珍しいっていうか他にいない気もするのですが、どうしてなんでしょう。不思議です。

 と思ったら、オチンコ選手はトゥイッターをやっておりまして、どうしてなのか日本人のフョロワーが多いそうなんです。やっぱり日本人から人気なんですね。何故なのでしょうか。しかも突然日本語でトゥイートしたんだそうで、日本のフアンを大切にする素敵な人物像が伺えます。

 さて、動くオチンコがこちらになります。9秒、15秒あたりでネイティブの発音を聞くことができます。どうせ発音が違うのに無理やり言ってるんだろうと思った方、間違いなくオチンコです。本当にありがとうございました。

 さて、そんな彼が日本プロ野球に来た場合なんですが、当然登録名を決めなければいけません。外国人選手の登録名ですと、「ファーストネーム」「ファミリーネーム」「ニックネーム」の3種類が考えられるんですが、最もオーソドックスなのはやはりファミリーネームでしょう。つまり「オチンコ」ですね。

 ただですね、なんとなくの私の予想ですが、登録名は「ショーン」になるんじゃないかなという気がしてなりません。何故かは分かりません。なんとなくそう思うんです。直感が告げるんです。

 恐らくNPB加盟のうち11球団はショーンで登録する気がするんですけど、読売巨人軍だけはですね、日本人外国人に関わらず、姓、つまりファミリーネームでの登録しか認めていないのだそうです。ですから、巨人軍に所属した場合は、有無を言わさずオチンコで登録されることになる見込みです。是非巨人軍に来ていただきたいと願っております。

 では、巨人軍に来た場合を想定して、どのような実況が行われるのか考えてみましょう。

・打撃で活躍した場合
「オチンコの打棒が爆発!」
「オチンコのバットが火を噴きました!」
「オチンコがサヨナラ!」

・走塁でミスをして挟殺プレーになった場合
「あーっと、オチンコ挟まれた! オチンコ挟まれました!」

・怪我をして一旦ベンチに下がった場合
「オチンコ大丈夫でしょうか。オチンコの様子が気になります」

・デッドボールに怒り、乱闘になった場合
「あー! オチンコがキレました! オチンコがキレています! これはいけません!」

・上手く牽制されてしまった場合
「ピッチャー牽制! オチンコ飛び出している! これはアウトです」

 こんな感じになるであろうと想定されます。いくらでも思いつくんですが、この辺りで自主規制しておきます。なんの規制だかは謎です。

 オチンコ選手はマイナーリーグで燻っているようですので、ぜひとも日本に来て一花咲かせてみてはどうかと思う次第です。超人気選手になれる素質があると思ってやみません。市原指揮者はオチンコ選手を心から応援するものです。

 この記事は読み手の心を映す鏡だと思ってください。

 というか、まとめサイトを見てたらオチンコ選手の話題があって、思いついたからつい書いただけなんだ。

 すまんな。ええんやで。(優しい世界)