月別アーカイブ: 2015年4月

ヤクルト×横浜 第4回戦

 神宮の杜にて今季初観戦であります。

 午後に激しい通り雨、試合開始の18:00には晴れる予報だったのですが、まさにその通り。私は18:45頃到着しまして、まだ1回の裏が終わったところだったので一体何事かと思ったのですが、試合開始が15分遅れたらしいです。中止にならなくてよかった。

続きを読む

メルマガ第4号発行します

 唐突な思いつきで始め、当初は5~6名も読者がいれば十分だろうなどと思っていたら、60名を突破してしまい焦っております。読まないと時代に乗り遅れるくらいの勢いで実況パワフル大人気のメルマガですが、本日の夜に第4号を発行します。

 今号は

・吉井健太郎&小林明日香デュオリサイタルの裏側と後日談
・R.E.T.R.O.設立秘話、名前の由来等
・けつおけ!第6回の先行情報(?)
・質問相談コーナー

 あたりがメルマガ限定コンテンツになっています。わざわざ表沙汰にして全世界に知らしめるような事じゃないよね、という細かい情報をメルマガで拾っていこうという方向性に落ち着きそうです。

 メルマガなんぞ死滅したような時代に、メルマガでしか読めない情報が手に入るというのは、なかなかおつなものです。読者にダイレクトに届くという感覚はなかなかいいなという感触を得ています。一方通行でレスポンスを見る事ができないのが若干残念ではありますが。

 今回も結局4,000字程度になってしまいました。本当に申し訳なく思っておりません。

 個人情報を売りとばすとかそういう事は一切ありませんので、どなたさまもお気軽にご登録ください。

新しいゲーム音楽オーケストラが立ち上がるようです

 とうとう4月になってしまいました。1年のうち四分の一が終了した事になりますね。早すぎるんですが、どうしたらいいですか?

 さて、年度の変わり目という事で卒業入学シーズンでございます。本日を境に消滅となった会社があったり、代表取締役から会社員へという思い切った転身を希望し、心機一転フレッシュマンという方もいらっしゃるようで、心から応援するものであります。まぁ人生はそのように出会いと別れを繰り返すものでありまして、消滅するものがある一方、新しく誕生するものもあるようです。

 実はちょうど一年前に一度告知したのですが……。

新しいゲーム音楽オーケストラが立ち上がるようです(追記あり)
http://blog.185usk.com/2014/04/post-35596.htm

 めんどくさいので昨年のものをコピペしつつ、新しい情報を追加する事で済ませようと思います。

続きを読む