間もなく1月が終わります


 早くも2015年の1月が過ぎ去ろうとしております。最近はもう季節感とか曜日感覚とか上中下旬の区切りとか、割とそういうものを超越している感があり、よろしくないなぁと。

 師走という言葉がありますけども、今月はなんだかんだで先月より奔走していたような気がいたします。振り返ってみますと、年始に実家に帰るなど四日間休みを取った他は、外出する必要もなく家で諸々こなせる日、遊ぶ時間が作れるような日が二日程度という具合で、まぁ年始に四日休めたんだからいいじゃないかと思うのですが、やらねばならない事以外の、趣味や余暇でやりたい事がほとんど出来ないというのは、やはり良い傾向ではないように思う次第です。やりたい事はたくさんあるのですが。

 個人事業主的には当たり前の事であろうとは思うのですが、やろうと思えば24時間365日仕事が出来てしまう環境なうえ、やる事はいくらでもありますので、業務で月に200時間費やす事は容易く、費やしたところでブラックもクソもない世界なわけです。自分でやってるんですから。まぁ私はプロニートですから仕事なんてしてませんけどもね。

 おかげさまで何やら新しい事のお話をいただく機会もほんのわずかながら増えてきている感じがしますが、既に身体が一つでは足りていないような状況のため、どこかでどれかを縮小するというような決断をしなければならない時期が来ているのかなという気もいたします。

 ただまぁ、2月の上旬でけつおけ!が一旦落ち着きますから、その分の時間は別の事に使えるようになるなど、なんとかやりくりすれば大丈夫かな、まだ行けるぞと、そういう具合でありますので、大丈夫でしょう。

 結局何が言いたいのかと言いますと、毎月1円玉1万枚分の価値がある和紙で出来た何かを譲渡してくれる心優しい御仁が10人もいらっしゃいましたならば、今よりもかなり時間的余裕のある生活が送れ、あれやこれに割ける時間が増えるなぁなどと妄想する次第でありますので、何卒よろしくお願い申し上げます。誰か。もしくはtotoBIGで1等を当てて譲ってください。はやく。

 とりあえず毎日8時間の睡眠を確保したいです。虚弱体質のため3~4時間では足りません。なにはなくとも睡眠はしっかり取るようにしていますとエラいラッパ吹きも讀賣新聞で言っておられました。睡眠大事だよ睡眠。

 などと言いつつ、時間が出来たら出来たで、そこにあれこれ詰め込んでしまうんでしょうけどね。そういう性格なのでありましょう。多分。

 そんなわけで、毎日を確実に生きてまいりましょう。今日を迎えたように明日が来るという保証はどこにもないのですから。