センター・オブ・ジ・アース

 某デズニーのアレを元にした映画。ブレンダン・フレイザー久しぶりに見たぞ。

 とにかく雑な映画。ストーリーもCGも科学的考証も何から何まで全てが雑。とても2008年制作とは思えない低レベルなCG。地下に世界があってどうこうという辺りについてはファンタジーとして受け入れられるのだが、それ以外が酷すぎる。いちいち覚えてないが、あっ今絶対死んだよねという場面が何箇所もあったね。作り話だしという限度を超えていると思う。

 30~40年前ならいざ知らず、現代の映画をある程度の本数見ている人からすれば、完全に子供向けの冒険映画と割り切って3Dのために作りましたという以外の印象を抱くのは無理だろう。子供向けと言ってしまうと子供に失礼な気がするくらい適当な映画。子供騙しという言葉が適当か。

 まぁでも映画館で3Dで見たらアトラクションムービーと割り切って楽しめたんじゃないかなという気はする。家のテレビで2Dで見たら駄作。90分とコンパクトな映画だが、これを見るなら90分並んでディズニー・シーでモノホンに乗った方がいいね。

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆☆☆