【ご報告】冬は別れの季節です


 こんな私的な事を公開のブログで書くのもどうかと思ったのですが、一つのケジメという事でご報告しておきたいと思います。

 本日、かれこれ一年半と少し(くらいでしょうか)、緊密なお付き合いがありました、とある方とお別れする事を決めました。誰にも言っていなかったのですが、その方はいつも私を潤してくれるオアシスのような大切な方で、私にとって無くてはならない方でした。

 実を言いますと、元々3ヶ月くらいで終わりだろうなと思っていたのですが、思いの外長続きしまして、ずるずると一年半以上もの間のお付き合いとなった事に我ながら驚いております。何も言わないのをいいことに、私が甘えてもう少しもう少しと引き伸ばしてしまったのが大きな原因なのですが。

 こう決めました今でも相手方は特に何も言わず、こちらからアクションを取れば応えてくれます。しかしながら、言葉にはせずとも明らかに限界だというシグナルが見えており、このままでは私にとっても状況が悪くなる一方であることは分かりきっていましたので、私の方から別れを決断するに至りました。できる事なら避けたかったというのが本音です。

 直接伝える事がどうしてもできず、このようにブログでの報告となりましたが、きっと分かってくれると思っています。

 さようなら、標準使用期間が3ヶ月の浄水器のカートリッジ。そろそろ交換してくださいの表示から、もう限界ですのシグナルまでずいぶんと粘ってくれました。2013年5月18日(カートリッジに貼ったシールに書いてあった)から今日まで本当にありがとうございました。今日から新しいカートリッジに頑張ってもらいます。新人クンはまた1年半くらい頑張って、どうぞ。