なにわのおばちゃんとおネェの玉ねぎカレー

 関西土産にいただいたカレーその1。

 なにわのおばちゃんというのは辻イト子さんという大阪のタレントだそうで、おネェは梶浦梶子さんという祇園で有名なニューハーフだとか。梶子ママという通称で有名なんだそうです。新宿で言えばひげガール的なお店なんでしょうか。

実に関西っぽいですね

実に関西っぽいですね

 でまぁ、辻イト子さんが作った玉ねぎを梶子ママがカレーにしたという設定のようです。いや本当にやってるんだと思いますけども。

実写版

実写版

 濃厚なドロドロ系のカレーソース。味は玉ねぎ玉ねぎアンド玉ねぎ。とにかく玉ねぎの甘味がこれでもかと全体を支配していてOCです。

レトルトなのにちゃんと玉ねぎが見えます

レトルトなのにちゃんと玉ねぎが見えます

 レトルトでここまでやるとはなかなか。ごちそうさまでした。

オススメ度:★★★★★☆☆☆☆☆
玉ねぎ度:★★★★★★★★☆☆