珊瑚礁 湘南ドライカレー


 鎌倉にある店なんですけど、店の前で松明を焚いているので、海沿いを車で走ったことがある人なら知っているのではないかと思います。

 何年も前にモアナマカイ店(本店だと思ってました)に行ったことがあって、その時は値段が高いばかりで特に褒めるべき点も見当たらない、至って普通のカレーだという判断になり、それっきり足を運ぼうとも思わなかったのですが、レトルトは美味しいからと頂きました。

パケ写は立派なのですが

パケ写は立派なのですが

 このカレー自体も、レトルトにしてはお値段が張るらしく、それほど美味しくないのに値段ばかりいっちょまえなものは好きではないのでどんなもんかと思ったのですよね。

創業40年オーバー

創業40年オーバー

 結論から言いましょう。OCです。レトルトにしてはハイレベル。コクのある複雑な味が広がり、レトルトと思わせない力があります。直接店に行くより美味しいんじゃあないでしょうか……。

パッケージと違いすぎませんかね

パッケージと違いすぎませんかね

 ただ気になったのは、明らかにドライカレーではないという事と、パケ写詐欺だろという事。せっかく美味しいのですから、変に思わせぶりな態度を取らず、正直に勝負すればよいのにと思ってやみません。

 辛味順位は最高位ですが、ほぼ辛くありません。もっと正直になろう。な。

 ともあれ美味しかったので、そろそろもう一度お店を訪れてみてもいいかなという気分になりました。

 ごちそうさまでした。

オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆
パケ写詐欺度:★★★★★★★★★☆