【遅報】mixiが新機能キリ番通知を実装


 先日、飲み会でテレホーダイという単語を出したら「???」という顔をされました。モデムとか何それという世界で死にたい気持ちになりました。テレホタイムは戦争ですよ。

 ところで、日本が世界に誇るSNSであるmixi(笑)が、ホーム画面に赤文字で自慢気に告知してきた新機能が「キリ番通知」で、腰を抜かすどころか目玉が飛び出そうなくらい驚きました。

 キリ番て。21世紀になって十数年経とうというこの時代にキリ番て。もうね、モニタの前で腹がよじれて捻じ切れるかと思うくらい悶絶しましたよ。mixiの笑いのセンスはすごいなと。実際は笑ってなくて真顔なわけですけども。さすがモンストが大爆発してイケイケの会社だけあるなぁと。一般人とは考えることが違うわけです。これぞイノベーションですよ。ここに日本のジョブズがいました。つい「目のつけどころがmixiだね」というコピーを作ってしまいました。

 新サービスを開始します!(キリッ

 キリ番通知です!!!(キリッ

 キリ番だけにキリッ!!!

 ってやかましいわ。多くのネットユーザーの間で、

 キwwwwwリwwwwwwwwwばwwwwwんwwwwwwwwwww

 となってしまうのは避けられないところでしょう。

——–
 私のホームページへようこそ!
 Welcome to my HOMEPAGE!
 Sorry, this site is Japanese only.

 あなたは[122]人目の訪問者です。
 現在[AM3:12]です。夜更かしですね。

 キリ番を踏んだ方は掲示板に一言お願いします。踏み逃げ厳禁!
 右クリック禁止。
 裏サイトあります。ヒントはソース……。
——–

 じゃねえんだよ。キリ番通知して喜んでるmixiは何年前の世界に生きてるんですか? 20世紀ですか? IT元年ですか? Windows95の発売に秋葉原では前日から長蛇の列ですか?

昨日、mixi開いたんです。mixi。

そしたらなんかホームに赤文字で新機能のお知らせって書いてあったんです。

で、よく見たらなんかキリ番機能とか書いてあって、キリ番を通知します、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、キリ番如きで普段開いてないmixiなんて開かねーよ、ボケが。

キリ番だよ、キリ番。

なんか全然ログインしてないマイミクとかもいるし。そんなの気にせずキリ番か。おめでてーな。

よーしパパ足あとつけちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、mixiポイントやるからサンシャイン牧場やめろと。

mixiってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

コミュニティで古参ぶってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっとエコーが実装されたかと思ったら、運営の奴らが、やっぱボイスで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ボイスなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、ボイスで、だ。

お前ら本当はつぶやきって言いたいんじゃないかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ツイッターをパクりましたって言えないだけちゃうんかと。

mixi通の俺から言わせてもらえば今、mixi通の間での最新流行はやっぱり、

mixiニュース、これだね。

mixiニュースにネイティブ広告。これが通の読み方。

mixiニュースってのは頭のおかしい記事が多めに入ってる。そんでもって元記事へのリンクがない。これ。

で、それにネイティブ広告(騙し)。これ最強。

しかしこれを指摘すると運営にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、フェイスブックでもやってなさいってこった。

 などという事を電車で隣に座った人が話していて色々とノスタルジックな気持ちになったので、ブログにて開示する次第です。

 mixiには毎日のようにログインさせていただいております。mixiあっての市原指揮者です。mixi万歳。mixiに幸あれ。

 よろしくお願いいたします。