ヤマモリ タイダンス マッサマンカレー


 ちょっと前に「世界で最も美味しい料理ランキング」というのにランクインしてたニュースか何かを見て気になっていたところ、普段行かない成城石井に行ったところ偶然売っていたので有無を言わさず購入してみました。これ探してたんだよさすが成城石井だぜとか言ってたら、近所のスーパーにも売っていて涙目になりました。

 マッサマンって何よと思っていたんですけれど、要するにカレーですね。カレーのバリエーションの一つ。全然知りませんでした。

 お馴染みヤマモリのタイダンスシリーズであります。

140918a

 普段あまり使わない食材はピーナッツとタマリンドでしょうか。そういえば昨日の孤独のグルメに丁度タマリンドジュースが出てきてた気がいたします。カレーにもジュースにも使えるタマリンドって何者ですか。

140918b

 で、食べてみますと、結構期待していた味というか、これ美味しいです。美味しいですよこれ。辛さレベル2ということで、私にとってはほぼ0に等しいのでチリペッパーを加えましたが、これなら辛いのダメな人でも無問題。

140918c

 いや、これは美味しいですよ。現地で食べる本物に俄然興味が出てきました。どこが本場なんだマッサマン。とても美味しいので、マッサマンというヒーローを創り出したくなりました。カレー好きな人はもちろん、カレー好きじゃない人も、マッサマンというものだと思ってぜひ食べてみるのがよろしいかと思います。

 あ、ステマじゃないです。むしろヤマモリにパトロンになっていただきたい所存です。ヤマモリ最高! タイダンス最高!

オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆
マッサマンの謎度:★★★★★★★★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>