ゲーム音楽主体のアマチュア合唱団「吟遊詩人組合」が始動したらしいです


 以前、一度書いたのですが、日本BGMフィルハーモニー合唱団という合唱団があったのですが、3月公演終了と同時に解散したのですよね。色々ありまして。

 でまぁ、日本BGMフィル合唱団自体は解散という事で存在しなくなったのですが、ゲーム音楽の合唱を続けたいし、合唱団の雰囲気も、そこで出会った仲間も素晴らしく、ここで終わってしまうのはあまりにももったいないという事で、メンバーや指導陣を引き継いで、新しい団体として活動を始めようじゃないかという機運になったそうで、いよいよ公式サイトが公開されたようです。

吟遊詩人組合(トルバドール・ユニオン)
http://troubadourunion.web.fc2.com/

 ウェブサイトの「詩吟団体ではありません」というのがかなりツボで素敵すぎました。

 指導陣はプロのオペラ歌手で、それでいてゲーム大好きですから、合唱をやってみたいな、でも合唱って入りづらいな、という方にはうってつけだと思われます。私も何度かリハーサルで指揮させていただきましたけども、本当に良い雰囲気の団体です。

 直近の活動なのですが、とりあえずいずれ新日本BGMフィルのコンサートで一緒にやりたいですねという話をしておりますが、新日本BGMフィルはまだ動き始めたばかりですし、現時点では一緒にできる事がないので、まずは来年の2月にクラシックではありますが、「けつおけ!」のコンサートで是非ご一緒しましょうという事になりました。

けつおけ!
http://k2orch.info/

 そんなわけでして、今後も色々とご縁がありそうな合唱団ですので、要チェックしていきたいと思います。団員熱烈募集中らしいので、気になった方は見学だけでも行かれるとよろしいのではないかと。(男性が少なく、女性が多いらしいとか。野郎は今がチャンス……?)

 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>