けつおん!カウントダウン「素敵ベーシスト国本剛章(通称:マン)」


 先日、11日の日曜日にリハを終え、いよいよ本番が近付いてきた「けつおん!」についてお知らせしておこうと思います。

 私のTwitterフォロワーにはゲーム音楽やアニメといったジャンルが好きな方が多いようですので、そちらの視点から少し。

けつおん!
http://185usk.com/k2-on/

 今回はベースの国本さん(通称”マン”)をプッシュさせていただきたいと思います。

国本剛章 on Twitter
https://twitter.com/kinokowakame

 国本さんはベーシストであり、またレトロゲームファンなら知らない者はいないと思われる、ハドソンの”スターソルジャー”、”チャレンジャー”、”迷宮組曲”、”ヘクター’87″、”ボンバーキング”等々といったファミコン全盛期におけるビッグタイトルの作曲をされていた方です。その後、仙人になるべく世俗から離れた隠遁生活を送っていたらしいのですが、修行を終えたのか、数年前に大復活されたようです。

 オリジナルのCDをリリースされていますので、是非チェックしてみてください。私もCDリリースとかしてみたいのですが、作曲が出来ない事に気づいて枕を濡らしています。

国本剛章WORKS~ひつじの丘~
http://sweeprecord.com/?p=5462

 国本さんと私は、誰かを介したわけではなく、なんとも不思議なご縁で繋がったような記憶があります。お互いよく覚えていないのですが、数年前にネットを介して直接知り合いになり、直接お会いしたのは知り合ってから1年後くらいだったのですね。それからというもの、どういうわけかクラシックの本番を見に来てくださったり、どういうわけか家に直接遊びに来てくれたり(私の家に来たことがある人は数えるほどしかおりません)、どういうわけかバンドやろうぜという話になって「けつおん!」に巻き込んだりという感じです。

 最近ではリハーサルや本番が綺麗にバッティングして、お互いのイベントを見に行けていないのが悔しいのですが、国本さんはこれを「ケツバッティング」と称しておられました。6月7日に国本さん主催のライブイベントがあるのですが、これまたケツバッティングで私は行けないのですね。

 前述しました国本さんが作曲を手掛けたゲームなんか、私が幼少の頃に友達の家でポテチ食べた手でコントローラー握って怒られながら遊んでたゲームですからね。私にとっては伝説、レジェンドなわけです。それがどういうわけかゲームとか関係ないバンドでご一緒させていただいているのだから人生は分かりません。

 真剣にバカが出来るナイスガイでして、今回のケッツポッチステーションというバカな企画にも嫌な顔一つせず、ノリノリで張り切ってくださっています。むしろバカっぽくなる方向に意見をどんどん出してくださっています。

 そんなわけで、気になった方は5月25日に千駄ヶ谷へカモンナウですよ! 主に、NHK教育(現Eテレ)の素敵番組「ハッチポッチステーション」より、「What’s Entertainment?」というコーナーの曲をカヴァーします。こんなのをカヴァーしてライブで披露する機会は滅多にないと思いますのでオススメです。

 あ、ゲームとか関係ないと言いましたが、一曲だけ”アイドル八犬伝”というゲームから「君はホエホエ娘」というゲーム音楽をやりますので、ゲーム音楽好きも要チェックであります。

 ご予約はお早めに!

けつおん! 4th Live ☆ケッツポッチステーション☆
~ご都合(5/25)あわせて、みんなでイク行く(19:19)!?~
2014年5月25日(日) 18:50開場 19:19開演
東京倶楽部 千駄ヶ谷店(JR千駄ヶ谷駅 中央口 徒歩4分)
チケット:2,000円(1ドリンク付き)
出演:オール1ブラザーズ、RFスイッチ、けつおん!
http://185usk.com/k2-on/

けつおん!カウントダウン「素敵ベーシスト国本剛章(通称:マン)」」への1件のフィードバック

  1. 国本

    ご紹介ありがとうございます。ますますバカな方向に行くぞ!おー!きゃっきゃっきゃ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>