けつおん!カウントダウン「クールなギタリスト テンドウ(通称:天帝)」

 5月25日にライブを控えたけつおん!の告知シリーズであります。今回はギターのテンドウ(通称:天帝<てんペラー>)をご紹介。

けつおん!
http://185usk.com/k2-on/

 テンドウさんとは実は知り合って以降、直接お会いしたのがまだ2回で、そのうち1回は先日のリハでして、要するにバンドやろうぜとなるまでに1度会ったきりだったのですね。そんな事ってあるですかね? あるんです。

 元々、後日紹介する予定のキーボードの力士を介してネットで知り合ったのですが、妙に趣味嗜好が合う感じがあって、直接の面識がないままトゥイッターでくだらない事を言ったりしていたという、なんとも不思議な感じです。食べ物の話はなぜか衝突します。

 それから結構な間があって、去年の年末に国本さんのご紹介で初めて直接お会いしたと。知り合ってから会うまでに間があったのは国本さんと同じですね。積極的な人なら、すぐに飲みに行きましょうとかなるのかもしれませんが、自分、コミュ障ですから。

 そんな感じですのでテンドウさんの生態はよく分かっていないのですが、アニメやゲーム音楽のレコーディングに参加されていたりするギタリストで、世にも奇妙な物語フリークであり、古畑任三郎について共に語り合える方である事は確かな模様です。テンドウさんと古畑について語り尽くすトークイベントとか企画するのが一つの目標です。興味ある人いませんかね。公式サイト的なものはこちらを見るとよいのではないでしょうか。

テンドウ OFFICIAL WEB SITE
http://tendoguitar.com/

 先日のリハの後、初めてテンドウという名前の由来を知りまして、なるほどそういう事でしたかと。教えませんけど。知りたい人はライブにカモンナウであります。来ても発表しませんけど。

 一見クールっぽい見た目に反して、やはり根は国本さんと同じくバカ(いい意味で)なようでして、頭の悪そうな企画や演出に真面目に付き合ってくださるナイスガイです。トゥイッターもバカな(いい意味で)トゥイートが多くて愉快ですので、フョローしてみてはいかがでしょうか。

テンドウ on Twitter
https://twitter.com/famicomguitar

 そんなテンドウさんの華麗なギターテクニックと、本人曰く今までやった記憶がないという、超有名洋楽曲のギターソロが聞けるのはけつおん!だけ! これはもう、迷うことなく5月25日は千駄ヶ谷へGOであります。私はギターソロの後の入りを間違えそうで戦々恐々としております。間違えたら客席でニヤニヤしてください。

 次回は力士を紹介する予定です。

けつおん! 4th Live ☆ケッツポッチステーション☆
~ご都合(5/25)あわせて、みんなでイク行く(19:19)!?~
2014年5月25日(日) 18:50開場 19:19開演
東京倶楽部 千駄ヶ谷店(JR千駄ヶ谷駅 中央口 徒歩4分)
チケット:2,000円(1ドリンク付き)
出演:オール1ブラザーズ、RFスイッチ、けつおん!
http://185usk.com/k2-on/

けつおん!カウントダウン「クールなギタリスト テンドウ(通称:天帝)」” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: けつおんLive レポ 其の弐 ケッツポッチステーションの巻 | テンドウ OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA