法廷ライブの行方について


 ネタでもなんでもないのですが、MSN産経ニュースに「法廷ライブ」という特集ページがあったのです。様々な裁判の様子を、ほぼそのまま文字に起こして配信するという試みで、意義のある取り組みだと思って好きだったのですが、いつの間にか無くなっていたようで悲嘆に暮れています。

 今現在も一応あるにはあるのですが、出てくるのがオウム平田被告の記事のみになっており、過去記事へのリンクが見つからない状態です。

法廷ライブ
http://sankei.jp.msn.com/special/topicslist/court-t.htm

 代わりに「法廷から」というページを発見したのですが、昨年12月28日の記事の次が今年の3月8日になっているなど、ほとんど更新されていないようです。

法廷から
http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-17169-t1.htm

 被告のプライバシーへの配慮とかでやめてしまったんですかね? ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうかね……。

法廷ライブの行方について」への1件のフィードバック

  1. なん

    私も昼休みよく読んでいました。
    今の職場はオフィスで食事ができないので、
    見る機会がなくなり…今日、ふと思い出して検索したら、この投稿を発見した次第です。
    あれ、本当に良かったですのね。
    被告の心理やそこに至るまでの家庭環境など、赤裸々に語られたりしていて…
    もう、なくなってしまったんですね。
    とても残ねです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>